talk to myself


今作は、全面刷新だったので
新鮮な気持ちで遊ぶ事が出来ました。

初めて遊ぶ人にも優しい設計になってて、
難易度が下がっているのはもちろん、
今までは、メインのモードで進んだ面じゃないと
プラクティスモードで遊べる面が増えませんでしたが、
今作は、従来のプラクティスモードの方がメインの扱いで、
クリアするまで同じ面を何度でもやり直しできて、
クリアしたら次の面に行ける、という感じになってます。

今までのメインモードは、シーケンシャルモードという名前になり、
F0から、エンディングに到達するかゲームオーバーになるまで
プレイを続ける、という従来の遊び方が出来ます。

また、川背さんの挙動も初心者向きになってて、
ゴムの張力が強くなっています。
しかし、今までの仕様に馴れきった状態だったので、
未だに思うようにコントロール出来ません…

ひとまず、全面クリアと全リュックをゲットすれば
ギャラリー(一枚絵とBGM)はコンプリートなのですが、
タイムアタックは、ぼちぼちやろうかな、というところ。

ロケットジャンプが出来なくなってて、
その代わりロケットダッシュが出来るのですが、
まだ、ロケットダッシュが安定しなくて難しい。

ひとまず、そういうのが関係無さそうで、かつ人気の無さそうな(笑)
F10だけ、自分なりにルート開拓してみて、現在ランキング4位です!
今後も、ぼちぼちやっていきたいと思います。
posted at

コメント