クリアしました!
さすがに、終盤の敵は強いですが、
終盤は、敵将撃破で終わるマップが多いんで、
疾風迅雷+レスキューで距離を稼いで
早めに終わらせていきました。
そうもいかない所は、通常の戦略で。
まずカウンター持ちの敵を全てチェックして、
攻撃範囲に入らないようにします。
基本的には、疾風迅雷のスキルやレスキューを使って、
カウンター持ちの敵を倒したら、戻します。
運よく、カウンター持ちの敵が間接攻撃できて、
かつ他のカウンター持ちの直接攻撃の敵に当たらない場合、
こちらも間接攻撃の装備をして敵のターンで倒します。
たまに、お互い直間両用の武器(どっちも魔法とか)になってると、
向こうから直接攻撃を仕掛けてくる時があるのですよね…
だから、攻撃範囲ギリギリで待ってないとダメです。
終章も1ターンでクリア。
ソーサラーのマイユニが錬成イルを装備して、クロムをダブル。
4回攻撃で、かつデュアルアタックが90%台になるので
8回攻撃であっちゅーまに倒せました。
なんか、異界の門と通信を使わずに
クリアしてみたくなっちゃったんですけど、どうしましょ(笑)
やっぱり、カウンター持ちの敵の対処が一番厄介。
剣だけしか装備できないユニットは辛いです。
魔力が高ければサンダーソードも使えるんですけど。
弓は直接攻撃が出来ないけど、絶対にカウンターを受けない、
という点では利点があるかも。
その前に、ちゃんとユニットを育てられるかどうか、
それが一番心配ですね。
もちろん、やるかどうかは別ですよ(笑)
さすがに、終盤の敵は強いですが、
終盤は、敵将撃破で終わるマップが多いんで、
疾風迅雷+レスキューで距離を稼いで
早めに終わらせていきました。
そうもいかない所は、通常の戦略で。
まずカウンター持ちの敵を全てチェックして、
攻撃範囲に入らないようにします。
基本的には、疾風迅雷のスキルやレスキューを使って、
カウンター持ちの敵を倒したら、戻します。
運よく、カウンター持ちの敵が間接攻撃できて、
かつ他のカウンター持ちの直接攻撃の敵に当たらない場合、
こちらも間接攻撃の装備をして敵のターンで倒します。
たまに、お互い直間両用の武器(どっちも魔法とか)になってると、
向こうから直接攻撃を仕掛けてくる時があるのですよね…
だから、攻撃範囲ギリギリで待ってないとダメです。
終章も1ターンでクリア。
ソーサラーのマイユニが錬成イルを装備して、クロムをダブル。
4回攻撃で、かつデュアルアタックが90%台になるので
8回攻撃であっちゅーまに倒せました。
なんか、異界の門と通信を使わずに
クリアしてみたくなっちゃったんですけど、どうしましょ(笑)
やっぱり、カウンター持ちの敵の対処が一番厄介。
剣だけしか装備できないユニットは辛いです。
魔力が高ければサンダーソードも使えるんですけど。
弓は直接攻撃が出来ないけど、絶対にカウンターを受けない、
という点では利点があるかも。
その前に、ちゃんとユニットを育てられるかどうか、
それが一番心配ですね。
もちろん、やるかどうかは別ですよ(笑)
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