結局、うなぎ食べてません。
会社近くのコンビニにうなぎ弁当が売ってました。
毎年いつもの光景ですが。
しかし、値段が、正確には覚えていないが1500円も・・・。買えるか!
なるほど。
いくらうなぎが良くても、弁当だとご飯がおいしくないしね。
たまには、ちゃんとした店でうなぎ食いたいです。
確かに1500円はやり過ぎだね・・・
もう少し足してちゃんとした店に行ったほうが絶対うまいし。
VCでダウンロードしました。
さんざん人のプレイは見てるけど、自分でやるのは初めてだったり。
4回目の挑戦で、武器が錆びてしまうところまで行きました。
うちに来たらぜひ遊んでいってください>誰となく
暁の女神は、涼しくなってからにしようかなぁ。
実際やってみると、難しいねぇ。
当時よりも自制心はありますので、ご安心ください(笑)
「複数形」はお察しの通りでございます。
おお!
シレンに手を出しましたか。
中毒性が強く、フラッシュバック率も高めなので
気をつけてプレーしてください。
「>誰と無く」は複数形だと信じたいです。(笑)
しましたっ!!!
いやー、実はサイクロンフォース使えるわ。
分離したときの体当たり攻撃が威力大だし、
スプラッシュレーザー取れば、前方敵なし。
2周目の固い敵にもよく効きます。
カプセルレーザーも、最初使えないと思ってたけど
弾消しに使えることを発見し、そのおかげでクリアしたところも。
昔、うちの母が「年を取ると子供に戻っていく」と言っていた。
確かにその通りで、親は子供の面倒を見なければならないが、
いつか子供が親の面倒を見る日が来るのである。
親子という関係から見てもその通りだが、
私は別の視点で、子供に戻っていく感覚を体験した事がある。
なぜか、「私の人生のピークは、14歳のときだったなぁ」・・・と、
15歳のときに思ったのだった。その理由を私はこう推測する。
子供のうちは、自分ひとりでは何もできないので、
私は「早く大人になりたい」と思う子供であった。
しかし、年を取るにつれ、大人の立場としての「しがらみ」が
分かってきたのだと思う。
それを知り始めたのが、ちょうど15歳の時だったんだろう。
15歳といえば、高校受験が始まる。
いよいよ、自分の道を自分で決めなければいけないとき。
多分、この頃から、社会の仕組みを少しずつ知っていったので
「大人になりたくない」という気持ちが芽生え始めたんだろう。
中学時代は、体も大きくなって、この時期にほぼ今の身長になった。
身体能力的には、高校時代の方が上だと思うが、器の大きさは
この時期に固まっていたのだと思う。
小学生と比べれば、中学ぐらいなら、身体的にも法律的にも
色々なことが出来て、自由だ。けれど、この先のあらゆる「束縛」を
直感的に感じ取って、ピークは今だったんだと悟ったのだと思う。
結婚式に遠出したときに、スーパーで見つけたホームラン軒。
買っておいたのを、今日食べました。
久しぶりにうまかった〜!やっぱこの味噌最高。
近所で売ってないのが本当に残念。
先週の台風で延期になった近所の盆踊り大会が、今日開催されました。
露店に行って、やきそばとかたこ焼きとか、
食べるもだけ買って帰ってきました。
人気の露店には結構人が並んでて、
たこ焼きも、自分の前に15人ぐらい居ました。
並んでいる最中、屋台の中を覗いたら、
既に出来上がっているたこ焼きを、たこ焼き用鉄板の中に戻して
温めなおしているように見えたので、何してるんかな〜?
と思ったんですが、あれって冷凍ものなんですかね?
しかもなぜか、1パックに8つ入るはずなのに
7つしか入っていない・・・200円では元が取れないのか(苦笑)
お味の方は、ノスタルジックな味です(笑)
たこ焼き屋が1箇所だけで、この人数を捌くには、
確かに普通に焼いていたら捌ききれないか・・・
町内会の人とかがやってるんで、あまり文句言えないですけど。
そうなんですか。最近露店で買ったことなかったしなぁ。
作り置きは、丸い形がしぼんじゃうし、味もイマイチですね。
やっぱり出来たてが一番です。
温めなおしは良く見かけますけど。
自分であらかじめ作っておいたものかもしれないし。
うちは結婚式の2次会で当てたたこやき器で
手作りします♫
最近は、VCでギャラガをやってます。
なんかしらんけど、飽きないんだよなぁこのゲーム。
同時に2発しか弾を打てないあたりも、なにげに戦略的。
30面の壁があったのですが、今日ようやくその壁を乗り越え、
44面まで進めました!!スコアは48万ぐらい。
ここまで来ると、カンストしたくなる・・・
うちの近所に、八兵衛という新しいラーメン屋ができるらしいです。
もとはタンタンメンの店だったのですが、激戦区の厳しい現実に直面し(?)
どこかに移転してしまったのです。これで同じ店長だったら笑うが(笑)
名前からして「うっかり」してそうじゃないですか。
「こいつぁ、うっかりだ!」とか言って、酷いことされたりして。。。
うっかりスープ入れるの忘れてた、とかは無しでお願いしたいものです。
(そういうプレイの店かもしれない(笑))
ま、開店したら行ってみます。
info: 18:30/19:00 \3,200 一番右の前から2番目
演奏: EMINENCE(エミネンス)ピアノ+弦楽四重奏
(光田さんもギターで数曲参加)
[M]光田康典作品、[S]崎元仁作品
01 オープニング(つぐない)[M]
02 ODIN SPHERE - Main Theme -(オーディンスフィア)[S]
03 キリテは燃えているか?(キリテ)[M]
04 メインテーマ(TVアニメ"ロミオ×ジュリエット")[S]
05 箱の庭(ラクガキ王国2)[M]
06 屋根裏部屋書庫(オーディンスフィア)[S]
07 悲壮(TVアニメ"ロミオ×ジュリエット")[S]
08 夜想(キリテ)[M]
09 Sailing to the World(Sailing to the World)[M]
10 おしゃべり(TVアニメ"ロミオ×ジュリエット")[S]
11 団欒(TVアニメ"ロミオ×ジュリエット")[S]
12 Pain - Piano Version -(Xenosaga Episode I)[M]
13 デルトラクエスト メインテーマ(デルトラクエスト)[S]
14 風車の見える丘(ラクガキ王国2)[M]
15 活気(TVアニメ"ロミオ×ジュリエット")[S]
16 Nephilim(Xenosaga Episode I)[M]
17 誓い(TVアニメ"ロミオ×ジュリエット")[S]
18 観覧車(Colors of Life / Lia)[S]
19 邂逅〜闇の帳(キリテ)[M]
20 疾走(TVアニメ"ロミオ×ジュリエット")[S]
21 Radical Dreamers〜盗めない宝石〜(CHRONO CROSS)[M]
E1 時の傷跡(CHRONO CROSS)[M]
なんと、10時間ほどでチケット売り切れたそうですが
ネームバリューに比べると、確かに狭かったですね。
でも、とても綺麗なホールで良かったですよ。
お客さんの顔が見えるこじんまりとしたホールで、アットホームな
雰囲気でやりたい、という本人たちの希望があったそうです。
一番良かったと思ったのは箱の庭の「風車の見える丘」です。
オリジナルだとテンポが一定なんだけど、途中でテンポを
変えるところで、せーのってやるのがいいよね。
原曲だと色んな音を使ってるけど、それぞれの楽器にうまく
分散して表現できていて、編曲の妙もあったと思います。
次は「Sailing to the World」です。
なんか、原曲よりもイメージが膨らみやすかった。
短いけど、大海原の壮大な雰囲気が出てますよね。
全体的に、バイオリンによる情景の表現力というものを堪能できて
原曲やフルオケとはまた違った味わいがあって、面白かったです。
アンコールは、パンフを見た直後から想像はついていましたが
やはり名曲ですな〜。
崎元さんの曲は、実は全然知らないものばかりでしたが、
ストリングスに映える曲が多くて、十分楽しめました。
次回はぜひ FFT や FF12 から選曲して頂きたいものです。
自分の勉強不足もあるけど、やっぱり崎元さんの代表作品ですから。
あと、1曲辺りの時間が短くて、あっという間に1曲終わるので、
曲数を減らしてでも、もう少し長めに編曲して欲しいです。
義妹の結婚式に行ってきました。
式自体は和式のような感じだったので、最初は白無垢で、
披露宴はあんみつ姫みたいな赤い着物で(例えが酷いが)、
お色直しのあとに白いウェディングドレスでした。
新郎は編集のお仕事をされているので、スポーツ紙のような
ビラを刷って配ったり、会社の上司の人がやたら凝ったVTRを
作成したりと、職業柄を生かしたイベントが盛り沢山でした。
新婚さんの二人は、知り合って10ヶ月のスピード婚なんだけど、
色々と趣向を凝らしていて、短期間で準備したとは思えません。
相当力入れてたんだなぁと思います(周りの人たち含め)。
披露宴にかけた時間は、私が経験した中で最長です。
話が長かったことは長かったけど(笑)
台風の影響もちょっと出ました。
新幹線が止まったせいで、祝辞を話す予定の人の到着が遅れました。
でも、それ以外は殆ど無かったです。みんな遠い所出身なので
(新郎は香川)前日入りしてますし。
つつがなく終了しました。無事に終わってよかったです。
親戚も集まったわけで、私は甥っ子と相撲に付き合わされて
大変でした。正装なのに、控え室の畳の上で死闘を繰り広げてしまい
畳のくずが、服にたくさんくっついてしまいました。
わざと負けてあげるのも大変。そして、足のももが微妙に筋肉痛・・・
がこっち来ますね。
明日、親戚の結婚式で静岡県に行く予定だったんですが
ちょうど直撃っぽい予報だったので、
急遽、今日から現地入りすることにしました。
この連休に予定されていた花火大会は、悉く中止っぽいですね。
おとといぐらいの予想進路は、もう少し南寄りだったんですけど、
思いっきり日本の太平洋沿岸をえぐるコースで、燃えます(笑)。
この時期に早くも日本直撃の台風が来るってことは、
海水面温度の上昇が影響してるんでしょうか。
200面クリアしました。
それだけです(笑)
小学生のときは、これクリアするのに半年かかったんだけど、
あの頃と比べたら少しは賢くなってんのかなぁ。
そろそろ、あちらに本腰入れますか。
だそうです。
たれをかける前に箸で混ぜた方が、旨み成分である「粘り」がよく出るらしいよ。
私は、あまりかき混ぜない食べ方が好きです。
そして、市販のたれに少しだけ、しょうゆをたらすのが好き。
朝、雨が降るか降らないかギリギリだったんだけど
傘を持たずに出勤・・・。
3回目に乗った電車で、誰かの忘れ物の傘をこっそりゲット(笑)
駅を出たら降っていたので助かりました。
そいつは会社の置き傘にしました。
そして今日の帰りは、別の路線で2本と、
駅のホームで1本、誰かの忘れ物のの傘を見つけました。
今日だけで、合計4本の忘れ物を見ました。
傘をよく忘れるのは自分だけかと思ったけど、安心しました(するな)。
先日、納豆に入れて食べました。
スプーンに軽く1杯ぐらい入れれば、十分ですね。
うまかったです!ありがとうございました!
悪くはなってないと思います。
麹で作ってあるので酒の臭いはデフォルトです。
かなりしょっぱいので納豆と混ぜるときも微量で大丈夫ですよ。
もちろんそのままでも美味しいです。
こちらからお礼を言おうと思ってたんですが、恐縮です。
まだ、納豆に混ぜて食べるのはやってないんですが、
今はそのまま頂いております。かなりしょっぱいですね!
ご飯何十杯と食べられそうです。
塩辛みたいにお酒のにおいがしますが、悪くなってるわけではないよね。
だいぶ前のことになってますが
「もろみ」と混ぜて食べることはできましたか?
悪くなってなければよかったんだけど。
先日のさいけつの跡が、5センチぐらいのあおなみじになってしまい
見てると気持ち悪くなります。
今日は、うちの部署の業務紹介があって、
フレッシュマンの前で、あることないこと喋ってきました。
アドリブで難しい質問の答えを言わないといけなくて、
久々に緊張しました。
○○を動物にたとえると?とか絶対すぐに出ないって!
緊張で胃が痛くなりました・・・。
疲れてしまったせいか、目も痛くなったので早めに帰宅。
薬を飲んで、水戸黄門を見てたら痛みが取れました。
暁の女神マニアックモードの前に、気分転換ということで
最近は、VC で FLAPPY と R-TYPE II をやっとります。
フラッピーは、150面ぐらいはサクサク進んでたけど
さすがに難しくなってきて、現在175〜180面で止まってます。
R-TYPE II はようやく3面まで行けました・・・
2面のボスの倒し方が全然分からずに苦悩してたんだけど、
安全地帯を見つけたので、そこに入ってフォース離したら
うまくダメージが入ってクリアできてしまった。
3面は、ぐっと弾数が多くなってて、相当辛そう。
一応中盤は越したけど、すぐにクレジットが無くなっておしまい。
どっかに攻略サイトないかな。
あろうことか、ここ三ヶ月弱、何もCD買ってないので、
新しい音楽に触れることはほとんどないのですが、
最後に買ったCDで、書いておきたいものがあったので
久しぶりに音楽カテゴリを使います。
「聖剣伝説4 Original Soundtrack」
なんと、4枚組みですよ・・・
ゲームの方は積んであるので、感想は何とも言えないのですが
4枚組みの最後の1枚は、過去の聖剣シリーズの音楽を
アレンジしたものがたくさん入ってました・・・!
聖剣1、2、3、LOMから少しずつピックアップされてます。
中でも気に入っているのは、2の「妖精族のこども」と、
3の「WEIRD COUNTERPOINT」です。
原曲のイメージをさらに膨らませているというか、
もともとリズムのいい曲が、さらに磨きかかってます。
あと、4枚目収録ではないけど、2のフラミーの曲も
かなり良かったです。てか菊田さん偉大過ぎる。
ゲームは積んであるけど、とりあえずこれを聴けただけで
買ってよかった〜、と思ってます。高かったしね。
欲しいCDはたくさんあるんだけど、当分買えないので
またこのコーナーは暫くお休みになると思います。
会社の健康診断がありました。
今年から、いつもとは違う病院だったんですが、
近くなんだけど凄く狭くて、スタッフは4人だけっぽかったです。
そして今年から、さいけつしないといけなくて、
(漢字を見るだけでムズムズするので、ひらがなで失礼)
苦手なので、脂汗たらたらでした。
昔、さいけつの後ふらふらしてしまった経験があって、
それ以来ダメなんですよね・・・。
「昔気持ち悪くなった経験ありますか?」とたずねられたので
横になってさいけつしました。
今回は大丈夫だったんで、次回少しマシになっているといいが・・・
話は変わって、診察のとき、椅子に腰掛けた私を先生が見て
「見た目よりでかいな」と言ったんですよ。
そのときは「はあ、そうですか」としか答えなかったんだけど
後から思うと、「見た目よりでかいな」の意味が分からず、
考えれば考えるほど、その言葉の意味分からなくなるので、
心の奥底から、じわじわと笑いがこみ上げてきて
思い出し笑いの状態になってしまいました・・・
戦績と感想です。
▼個人戦績
5位 ジル 13map 207戦 101勝
4位 セネリオ 18map 153戦 103勝
3位 ワユ 18map 210戦 114勝
2位 ヨファ 18map 190戦 121勝
1位 エディ 21map 201戦 127勝
イレース100勝行ってたのになぁ。惜しい。
アイクは7位で96勝。
エディは、叩き上げユニット代表って感じだからな。
▼ユニット
終章に連れていった主力ユニット(ベオク)のパラメータ。
全員最上級職LV20で補正なし。*はMAX。
他にも使っていたキャラはいたんですけどね。
HP 力 魔 技 速 運 守 MD 支援
アイク *65 *37 8 *40 *37 23 *32 18 ワユA
ミカヤ 43 18 *40 34 32 *40 *23 *40 サザA
サザ *50 *28 18 *38 *40 *35 24 *25 ミカヤA
サナキ 42 10 *40 *33 31 *40 13 36 エディB
マーシャ *50 30 13 35 *36 32 *28 31
イレース *45 *24 37 *34 *30 19 23 *38 ハールA
ハール *60 *38 8 *38 31 26 *38 16 イレースA
エディ *55 *32 14 *40 *40 *30 *26 *24 サナキB
セネリオ 44 22 *40 *34 *32 *25 *24 *36 ヨファA
ヨファ *60 *36 9 *40 *34 *30 26 21 セネリオA
ワユ *50 *31 14 *40 *40 32 *25 25 アイクA
ジル *55 *35 *10 34 *35 *35 *36 *22 ローラA
エリンシア 43 *30 25 31 34 *40 20 26 リュシオンA
ローラ 44 19 *38 *30 *31 *40 *21 32 ジルA
▼感想
長かったけど、なかなか面白かったですよ。
戦闘バランスが良くなってます。
でも、長いからノーマルモードがオススメですね(笑)。
1,2部までなら初心者でもオススメします。
3部からは、厳しいような気がしますが。
【ストーリー】
ややこしかったけど、良く出来ていると思います。
蒼炎で謎だった部分は、概ね明らかになったし。
イズカを倒したあとが、一番びっくりしたね。
ただ、3部は目まぐるしく視点が変わるため、
ちょっと追いついていけなかったかも。
ライがゼルギウスに「あの時よりは強くなったか?」
とかって言ってたのが、なるほど〜って思いました。
【マップ】
1,2部はいい感じに難しかったですが、
3部の場合、ミカヤ・アイクそれぞれの話が進むので
前のユニットの状況を思い出すのが辛かったです。
でも、ここまでは、様々なクリア条件があって、
凝ったつくりのマップがいくつかあったので楽しめました。
特に、2部は面白いマップが多かった気がします。
2部自体は短かったけど、序章の空中戦、
1章の絶妙な敵配置、3章の中央突破など。
4部は、ラスダンは面白かったけど、
それ以外のマップは全て「敵の全滅」がクリア条件で、
ただひたすら、たくさんの敵を倒していくだけの
「量で勝負」のマップになっていたのが残念。
物語の設定上、そうなってしまうんでしょうけど・・・
なぜ3隊に分かれるのかが分からないし
隊によって成長度が大きく開いてしまうのも辛い。
【戦闘システム】
うまくバランス調整ができているので驚きました。
特徴的なシステムごとに見ていきます。
・雷属性が竜に特攻◎
これが大きかったです。
これで、全てのラグズに弱点が付いたことになるので。
さらに、ドラゴンナイトも、弓・風に弱くなくなったので
使い勝手が向上しました。魔法はもともと弱かったしね。
・ボウガンなど、直接攻撃ができる弓の登場△
攻撃力固定(持ち主によらない)なのであまり使わないし、
ペガサスナイトが、弓兵の懐に入って倒すことが
できなくなったので、プレイヤーにとって不利になりました。
これは無くても良かったのではないかと思います。
・スキルの付け替え○
これのおかげで、自分の好きなユニットに
たっぷり強いスキルを与えることができるので、楽しいですよ。
自分の場合は、ワユに待ち伏せ+連続+武器破壊で
敵をめった斬りしました。
ただ、好きなスキルをつけられるようになるには、
上級職に転職しないといけないので、それまで辛抱ですね。
これ付けないとクリアできない、とか、
そんなにシビアなのは無かったですよ。
・ボーナス経験値でのレベルアップ○
一応、ドーピングアイテムは一切使わずクリアしたんですが
ボーナス経験値でレベルアップすると、
必ず3つパラメータが上がるようになってるんですよ。
(HP、力、速さが1ずつ、など)
そして、MAXのパラメータはそれ以上上がらないので、
別のパラメータが代わりに選ばれます。
だから、例えば力が上がりにくいユニットがいて、
レベルは10なのに他のパラメータはMAXだ、とかいうとき。
普通にそのままレベル上げすると、なかなか力は上がらないですが
ボーナス経験値なら、必ず力が上がっていくんです。
これを利用すると、弱点強化できちゃうじゃないですか。
なんとなく、納得のいかないシステムだったんだけど、
レベルが高いときは、それなりにボーナス経験値も多く必要なので
ちょっと納得しました。
・地形に段差がある◎
戦闘に幅を持たせてくれたシステムで、高評価。
・杖で反撃はできる(攻撃はできない)△
反撃できても、結局ノーダメージで意味なかったです。
化身前のラグズについても同様。
・杖を持っていると自動回復する◎
かなり有難かったです!
・支援関係は二股できない○
ユニットの配置方法が明瞭になるので、意外と良かったな。
会話の数が減るかと思ったけど、相手を乗り換えちゃえば
また新しい会話が見られるし。
【ユニット】
いつもなら、お助けユニットとそうでないユニットの
見分けがなんとなく出来ていたんですが、
ストーリーの関係上、はじめから強いにも関わらず
使わないといけないユニットとかがいて、
使う使わないの判断に迷いました。
2回転職できる人がどれだけなのか分からなかったので、
2部で既に上級職だった宮廷騎士団のみなさんは
あまり使わないようにしよう、とか勝手に思ってました。
マスタークラウンの数が限られているので、
4部で3隊に分かれるところは、最上級職以外の人は
レベルMAXになってて、経験値がもったいないので
結局少人数で対応してました。
おかげで、せっかく育てたのに最後の方であまり使わない
ユニットが多く出てしまいました。
もっとマスタークラウンは多くても良かったと思います。
ちなみにお気に入りユニットは、ワユとヨファです。
(個人戦績で分かりますね)
【ラグズ】
ラグズの強化もされましたが、結局使ってないですね。
途中まで、スクリミルは頑張って使ってやったんですが、
最後はみんなベオクにしちゃったし。
・化身していないときでも反撃はできる
→化身前が弱すぎて、怖くて前に出せません・・・
いっそ、化身前を今の半化身ぐらいの強さにしておいて欲しいが・・・
・自分の好きなときに化身解除
→それするとゲージ0になっちゃいます・・・
ゲージ残して化身解除ってダメ?
・奥義を取得できるアイテム
→LV30になると使えるんですが、経験値の入りが悪いので
なかなかレベル上がりません・・・
・化身後すぐ戦闘できる
→これぐらいですかね、実用的な利点は。
とりあえずこんなところで。
クリアしました!!!
タイムは76時間ぐらい。実際は確実に100越えてると思う。
実は昨日クリアしてたんだけど、納得いかなかったので
今日Area3からやりなおしました。
やりこみ要素はたくさんあり過ぎて、全然付いていけないです。
あとやるとしたら、マニアックモードだけかな。
全体については別枠で書きます。
<第四部終章Area1>
やはり、メンバー選びに2時間ぐらいかかった・・・
鷺の民はリュシオンにしました。再移動ができるので。
しかも、俊足+すり抜け付けてますから。
序盤、右側はスリープの杖の範囲になってて、
早速エディが眠らされて、敵の餌食に・・・
場所が意外と狭いので、右側に堅いやつを置いて対応。
ルカンは、期せずして攻撃範囲にワープしてくれたので
うまく倒せた。トドメはサナキで。
あとはその場で増援を片付ける。
エリンシアの慈悲+武装解除で、いくつか強い武器を盗む。
今考えると、この行為はあまり意味なかったな。
<第四部終章Area2>
騎士様とアイクの一騎打ち+そのギャラリー、みたいな感じ。
アイク以外の部隊は、敵が持ってる強い槍が欲しいので
とにかく倒せる限り倒して突き進んだ。
5ターン目ぐらいで敵全滅。ここは以外にもさくっと。
<第四部終章Area3>
ここで、装備している武器に女神の加護が付くサービス。
アイクにトマホーク持たせたら、ユンヌにダメって言われた(笑)
竜鱗族がわんさか出てくるので、レクスボルト大活躍。
敵を防御床の上に移動させちゃうと、
かなり堅くなっちゃうので、倒すのに苦労する。
こっちも防御床をうまく移動して、被害をなるべく抑える。
竜のおっさん強い!でも、一枚上手のヨファ。
3マス目から、反撃なく確実にダメージを与えられるから、
ここから先はヨファに頼りっきり。
アイクでも、赤の波動なしではそんなにダメージ入らないのに。
一応、ジルとハールにも見切りを付けたんだけど、
アイクとヨファだけで倒した。
<第四部終章Area4>
先の章で仲間になったナーシルとゴートを連れて行く。
(最初のクリア時では竜王子を連れて行ったんだが
次のエリアであっさり殺されるので・・・)
ここは、見切りを付けたユニット(アイク、ワユ、ヨファ、セネリオ)で
ボスに一気に畳み掛けてクリア。
<第四部終章Area5>
まずは、女神の周りにある8個のオーラを壊すんだが、
与えたダメージの半分が自分に返ってくるので、
(トドメを刺すときには、ダメージは返ってこないが)
見切りを付けたユニットをメインに使って倒した。
オーラにダメージを与えても、次のターンでかなり回復するので
倒すんだったら一気に倒さないとダメ。
アイクとヨファは、ナーシルのそばにいれば2回攻撃できる。
ワユは普通に2回、セネリオはどうやっても1回。
呪歌も使って、1ターンに2つはオーラを壊せる。
女神の攻撃はかなりきつい。
全体攻撃は、女神に近い位置にいると威力が高くなるみたい。
単体攻撃は、攻撃範囲に関係なくピンポイントに狙われる。
これで一度サナキと竜王子が殺された。
防御床も、物理防御と魔法防御の2種類がまばらにあるので
待機する位置もちゃんと考えないといけない。
オーラを消したあとは、見切りもっていなくても
反撃ダメージを食らうだけなので、比較的楽。
しかし、いくら倒しても復活してしまうのである。
模索しながら、5回ぐらい倒してしまった・・・
もう諦めかけたときに、ようやく正しい倒し方になった。
その頃には何人も人死にが出ていたので、
それで納得いかずやり直したのでした。
[2]らむてが
いくらうなぎが良くても、弁当だとご飯がおいしくないしね。
たまには、ちゃんとした店でうなぎ食いたいです。
[1]FUSH
もう少し足してちゃんとした店に行ったほうが絶対うまいし。