3年目の9月末にシェフキ(カルナ編のラスボスと思われ)を倒し、
10月にカルナのエンディングに到達しました!
まだ3年経つまで時間がありそうだったので、
エンディング前でやり直して、図鑑埋めしていたら、
11/10になったところで嵐が来て終わってしまいました…
実際は2年半ぐらいなんですかね?
導刻レベルは、3年目の5月ぐらいでMAXになってたのですが
シェフキ倒した時期はギリギリでしたね。
お陰様で、カルナEDとトゥルーEDの二つを見れました。
シェフキは、めっためた強かった…
カルナは守備重視の装備でひたすら防御。
ノーラは両脇の鎧盗賊を倒し、シェフキにひたすら魔弾。
エルシーはひたすらカルナを回復。
ノーラとエルシーは2列目です。
こうすれば、攻撃受けるのはカルナだけですし。
魔弾が尽きかけた頃に漸く倒せました。危なかった。
でも、魔の試練場の地下とか、
更にあり得ない強さの雑魚が出てくるんですけど(笑)
まだ発見してない資源や、作ってないアイテムが沢山あるので、
もう1周ぐらいは攻略見ないでプレイしようかな、と思います。
他のキャラのストーリーも楽しみですし。
今度は誰使おうかなー♪
キャラのボイスも、変化に富んでいて楽しめました。
連れて行くキャラの組み合わせによって、
会話が変わるのは、よく作り込んでるなーって思います。
色々とキャラを入れ替えて、試して見たくなります。
特に、カルナとユカを連れていた時の会話が楽しかったです。
どんなシチュエーションだったのかは覚えてないんですが、
お互い皮肉なことを言い合っているような感じ?でした。
組み合わせで考えると、サブキャラ9人で2人組だと
36通りの組み合わせがあるじゃないですか。
これ全部の組み合わせを作り込んだとしたら、
かなり大変な作業ですよね〜。
昨今のゲームは、みんなこんななんですかね。
10月にカルナのエンディングに到達しました!
まだ3年経つまで時間がありそうだったので、
エンディング前でやり直して、図鑑埋めしていたら、
11/10になったところで嵐が来て終わってしまいました…
実際は2年半ぐらいなんですかね?
導刻レベルは、3年目の5月ぐらいでMAXになってたのですが
シェフキ倒した時期はギリギリでしたね。
お陰様で、カルナEDとトゥルーEDの二つを見れました。
シェフキは、めっためた強かった…
カルナは守備重視の装備でひたすら防御。
ノーラは両脇の鎧盗賊を倒し、シェフキにひたすら魔弾。
エルシーはひたすらカルナを回復。
ノーラとエルシーは2列目です。
こうすれば、攻撃受けるのはカルナだけですし。
魔弾が尽きかけた頃に漸く倒せました。危なかった。
でも、魔の試練場の地下とか、
更にあり得ない強さの雑魚が出てくるんですけど(笑)
まだ発見してない資源や、作ってないアイテムが沢山あるので、
もう1周ぐらいは攻略見ないでプレイしようかな、と思います。
他のキャラのストーリーも楽しみですし。
今度は誰使おうかなー♪
キャラのボイスも、変化に富んでいて楽しめました。
連れて行くキャラの組み合わせによって、
会話が変わるのは、よく作り込んでるなーって思います。
色々とキャラを入れ替えて、試して見たくなります。
特に、カルナとユカを連れていた時の会話が楽しかったです。
どんなシチュエーションだったのかは覚えてないんですが、
お互い皮肉なことを言い合っているような感じ?でした。
組み合わせで考えると、サブキャラ9人で2人組だと
36通りの組み合わせがあるじゃないですか。
これ全部の組み合わせを作り込んだとしたら、
かなり大変な作業ですよね〜。
昨今のゲームは、みんなこんななんですかね。
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[4]らむてが
1周目は攻略サイトを見ないでやりたいので
エンディング楽しみにしておきます。
[3]タカシ
エンディングは好感度や交流度や導刻レベルで変わるから、
同じ周で全条件を満たせる手前まで行かないと周回する必要があるからね。
周回のメリットは少ないけど、のんびりやるにはいいゲームです。
[2]らむてが
タカシさんがコンプリート目指してるということは、
相当やりがいありそうですねぇ。
私は自分のペースでじっくり進めていこうと思います。
てか、身近にプレイヤーが居てくれて良かった〜(笑)
[1]タカシ
図鑑はあとED1つでコンプリートなので、最後の周ですよ。
久々にやりがいあるゲームです。